整体 あおし 【変化に対応】

| トラックバック(0)

181  / 77.3 / 11

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

暦の上で一番寒いとされている日をしっていますか?

大寒です

大寒は二十四節気でつかわれることばで

大寒はその中で冬の一番寒い時期をさしています

大寒を過ぎれば暦の上では春へと向かっていきます

ちなみに2017年の大寒の日は明日1月20日になります

 

さて、一番寒い時期だけあってギックリなど急性痛の方が少し出てきました

春に対応できる体作りが大切になりますね

対応できない方が体調を崩していきます

変化に対応できるだけの体の余力と準備が必要です

 

『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』 
と、チャールズ・ダーウィンさんも仰ってますしね(*'ω'*)

 

はよ暖かくならんもんかね~

12038030_733682200070166_6346988598067381090_n.jpg

というか夏が恋しい(笑)

 

本日は肩の日

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2281

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.