整体 あおし 【先生】

| トラックバック(0)

181  / 76.9  / 10

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

 

ここ何年かで海外からの患者さんが増えてきた気がします
日本語が上手い方
カタコトの方
まったくの方

通訳さん同行の方

そんな中でも印象に残っているのがいくつかあります

腕が上がらなくなっていたイギリス人の方が治療後に上がるようなり
『Very nice』
『Very kamikaze』
???
日本人の友達にカミカゼは最上級の誉め言葉と教わったそうです(笑)

 

ひどい腰痛になりなおるのか?と思っていたトルコ人の方が改善したあとに
『アリガトー、ヤレバデキルンデス』
???
なんて受け取ろうか悩みましたが、喜んでいたので良しとしましょう(笑)

 

アメリカの某ロックバンドのギタリストの方

洋楽はそんなに聞かない私でも聞いたことがある気がするというバンドでした

 

それにしても必ずと言っていいほど欧米の方は施術後、笑顔で握手になります

日本人とは一回もそんな流れにはなりません・・・文化の違いでしょうか?(笑)

 

 

さて本題です(笑)

よく姿勢改善において立ち方や歩き方などを施術後にお教えすると

『こんな簡単なことだったんですね』

と言われます

しかし、もちろん1回やるだけならこれだけですが、

続けるとなると意識しなければいけないので

姿勢の保持は筋力が必要になることが多いので

【これだけ】

でもゆがんだり、筋力低下している方にとっては大変なことなんですよね

特に自己流でやると・・・ということがあります

 

ただ1回やるだけなら簡単なので

『こんな簡単なことで』

と言われます

そうなんです

誰でも姿勢は良くしたいと思う

でも、できていない(できない)方が多い

それは、【できない】のではなく【知らない】だけなんです

 

親も学校の先生も

『姿勢を正せ』

『背筋を伸ばせ』

とは言っても

肝心な

『どうやって』

が抜けている

極端な話

野球はじめたばかりの人にバットわたしてバッターボックスに送り出し

ヒットでもホームランでも打ってこい!!って言っているようなもんです(笑)

 

ある患者さんがこんなことを言いました

『先生は整体の先生ですけど正しい姿勢を教える学校の先生ですね』

と、

そういっていただければ幸いです(*'ω'*)

 これでも元、.jpg

もともと専門学校講師ですしね(笑)

95d6ee87-s.jpg

 


 

181 / 74.9 / 9.8 昨日食いすぎましたね~ 体重はともかく体脂肪が(笑) そしてやはり酒飲むと体のキレがすこぶる悪いですね~ でも体重が年始より15キロ軽くなってるのでドラゴンフラッグがやりやすくなってます・・・まだまだですがね💦 ブログ更新しました【12年弱で3800】 https://aosi-seitai.net/blog/2017/09/post-1897.html 朝トレは胸&腹筋&上腕三頭筋 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代からの体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #糖質制限 #胸トレーニング

Kenji Aoshimaさん(@aoshimakenji)がシェアした投稿 - 2017 9月 3 4:43午後 PDT

777

ネット予約はコチラからホットペッパー

整体×(かける) 整体師視点のトレーニング
30代から30超えてからの体のリメイク

モニター募集中

姿勢矯正(整体+トレーニング)コース1か月・3か月コース共に(10:00~16:00受付)募集中です

定員になり次第締め切らせて頂きます
https://aosi-seitai.net/post-164.html

FBメッセージ https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5
メール aosi_seitai@yahoo.co.jp
お電話 052-452-4417
にてご連絡ください

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602
TEL 052-452-4417 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2182

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.