整体 あおし 【とある体のクセ】

| トラックバック(0)

181 / 85.9  / 15.6

 おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

モニター募集中 

姿勢矯正(整体+トレーニング)コース1か月・3か月コース共に募集中です
定員になり次第締め切らせて頂きます
FBメッセージ https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5
メール aosi_seitai@yahoo.co.jp
お電話 052-452-4417
にてご連絡ください

3/20(月)・4/29(土)は祝日ですが営業します

 

さあさあ今週もはじまりました!!

『メガネの上げ方がドSっぽいですね』と笑顔で言われました|д゚)

 どうも、ドSヒゲメガネこと青島です(笑)

まあ何でも心理テストや性格診断みたいなものはあるもんです

という事で今日は整体はほとんど関係ありません

暇つぶしや会話の時のほんのひとネタにでもなればいいかな~(笑)

~メガネの上げ方で性格診断~

某サイトより引用

真ん中を一本指で上げる……神経質でプライドが高い
メガネの真ん中(ブリッジ)を一本の指で上げるのは、神経質でプライドが高いタイプ。複雑な仕事や、いろいろなことを同時並行でこなせる、頭の回転が速い人です。観察眼が鋭く、冷静に物ごとを処理します。論理的思考の持ち主で、感情が読みにくいでしょう。そのため、理屈ではわりきれない恋愛などは、あまり得意でないかもしれません。


②メガネの両はじをもって上げる……慎重で熟考タイプ
両手で、メガネの両はじ(テンプル部分など)を上げるのは、慎重で、じっくり考えて行動するタイプです。両手でメガネを上げるのは、きちんと左右対称にしたいという思いのあらわれ。メガネの痛みも少なく、長持ちさせる方法でもあります。このタイプの人は、争いごとは苦手で安定志向。仕事もていねいで、期日までに仕上げるでしょう。コツコツと努力する大器晩成型です。


③すくうように手の甲で上げる……甘えん坊で夢見がち
甘えん坊で夢見がちな性格です。自己主張をするのは苦手で、言いたいことをぐっと我慢してしまいがち。感受性が強く、独自の美意識を持っているタイプでもあります。興味があることには没頭するため、得意分野やコアな趣味があるはず。また、困っている人をみるとほっておけない面も。おとなしく見えますが、大切なものを守るときはパワフルに行動する底力があるでしょう。


④はじをつまんで上げる……白黒つけたい真面目人間
メガネの片はじや、フレームをつまむように上げるのは、根が真面目な人。曲がったことが嫌いで、白黒はっきりさせたいという思いが強いでしょう。そのため、自分と価値観が会わない人がいると、強く苦手意識を持ってしまいがち。ただし、きちんと理由を説明すれば、わかってくれるはず。仲よくなれば、親切でユーモアのセンスもあるため、友達には愛されるでしょう。


➄顔を覆うように手を広げて上げる……照れ屋さん
顔を覆うようにメガネを上げるのは、恥ずかしさのあらわれ。怖い印象を与えるかもしれませんが、照れ屋で二面性があるタイプです。あるがままの自分を見せると嫌われてしまうのでは……と思っています。とくに、仕事とプライベートではかなりギャップがありそう。本当に親しくなった人にだけ心を開き、絆を作っていくでしょう。


⑥何本かの指でふんわり上げる……穏やかで落ち着いた人
おだやかで落ち着いた性格です。生活が充実している場合が多く、精神的にも安定しているでしょう。視野が広く、人の話もしっかり聞いてくれるので、一緒にいるとほっとできるタイプです。オンとオフの使い分けも上手で、趣味なども楽しんでいるはず。ただし、繊細な面もあるので、変化の激しい状況ではストレスがたまり、体調を崩しやすいので要注意。


ちなみに

一本指でメガネを上げる場合、「どの指で上げるのか」によっても、また意味が異なってきます。
「中指」は知性をあらわすので、知的な仕事に向いているでしょう。
「薬指」の場合は金運があり、投資などにも向いています。
しかし、かなり個性的。何かにのめりこみすぎて波瀾万丈の人生になるかもしれません。

 

ちなみに私はというとほとんど無意識だったので考えました

考えた結果

7割➄で3割①といったところですね

しかも

左手で上げるときは➄

右手で上げるときは①でした

 

体のクセには敏感だったつもりですが無意識にやっていることはまだまだ多そうですね|д゚)

 

あなたはどんなメガネの上げ方しますか?

 

名台詞を残したいならこんな上げ方

mig.jpg

元海賊の方はこんな上げ方

t02200293_0240032010496663057.jpg

はいかがですか?(笑)

 

ネット予約はコチラからホットペッパー

整体×(かける) 整体師視点のトレーニング
30代から30超えてからの体のリメイク

モニター募集中

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602
TEL 052-452-4417 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

おはようございます‼ 本日朝トレは下半身 ・・・+胸トレ‼ 動画はダンベルプレス32キロ #バーベルスクワット #レッグエクステンション #レッグカール #ブルガリアンスクワット #スモウスクワット #シーテッドカーフレイズ #カーフレイズ #臀部チューブ3種 #階段ダッシュ #ダンベルプレス #スクイーズプレス #片側ダンベルプレス #ケーブルフライ 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #ワークアウト #筋トレ #30代からの筋トレ #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #トレーニング

Kenji Aoshimaさん(@aoshimakenji)がシェアした投稿 - 2017 1月 25 3:00午後 PST

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2011

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.