整体 あおし 【真逆】

| トラックバック(0)

181 / 85.8  / 14.8

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

モニター募集中 

姿勢矯正(整体+トレーニング)コース1か月・3か月コース共に募集中です
定員になり次第締め切らせて頂きます
FBメッセージ https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5
メール aosi_seitai@yahoo.co.jp
お電話 052-452-4417
にてご連絡ください

 

知り合いの先生が開院したときには招き猫を贈っている青島です🐈

以前に知り合いが開院し、招き猫を選びに出かけた時に黒い招き猫を発見しました

黒猫って不吉なんじゃなかったっけ?

と思いつつ気になり調べました(笑)

 

不吉の象徴みたいに言われることもある黒猫ですが、

近代以前の日本では「夜でも目が見える」等の理由から、「福猫」として魔除けや幸運、商売繁盛の象徴とされ、黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持っていたり、

江戸時代には、黒猫を飼うと労咳(結核)が治るという迷信のほか、恋煩いにも効験があるとされていた

ちなみにあの新選組の沖田総司は労咳を患って床に伏せっていた際、この迷信を信じて黒い猫を飼っていたそうです

以前、肩こりという言葉を日本に広めたらしいとご紹介した小説家の夏目漱石の「吾輩は猫である」の主人公「吾輩」のモデルは、漱石が37歳の時に夏目家に迷い込んで住み着いた野良の黒い猫で、漱石の妻・鏡子から「福猫」として可愛がられていたそうです。

海外でも

自宅の玄関先に見知らぬ黒猫がいたら、繁栄がもたらされる (スコットランド)
黒猫が住みついたら、幸運がやってくる (アメリカ、イングランド)
黒猫が道を渡ったり、自宅に入ってきたら、大変縁起が良い (イングランド)
黒猫は『魔法の猫』で、餌を与え、敬意をもって接する飼い主に幸運をもたらす (南フランス)
結婚祝いに黒猫を送ると、新婦に幸せが訪れる (イングランド)

等あるそうです

 

まあ黒猫に関してはよく考えたらヤマト運輸さんがマスコットみたいに使ってますんで、不吉の象徴だったら・・・不吉を届けるヤバい会社になっちゃいますよね(笑)

ちなみにその時は結局、黒猫はやめました(笑)

010.jpg

 

 

 

 

 

さて本題です

 

前行ってた整体の先生にはこう言われた

病院の先生にはこう言われた

そんな感じのことが時々あります

例えばヘルニアでも

体を丸めるウィリアム体操

ってのと

体を反らす

マッケンジー体操

ってのがあります

 

両方ともヘルニアの施術に使うこともあります

真逆の動きですが、それぞれ理論があり、結果もある

 

どちらを選ぶかは・・・その時の患者さんの症状の出方次第なんです

過去、〇〇したら改善した

という事があっても

例え同じ腰痛だとしても

 

過去と同じことして改善するかと言えばそうではありません

違う原因のこともあります

 

真逆のような、矛盾しているように見える施術でも意味はあります

もちろん説明しますけどね

 

真逆のことをしていても目的は改善です

 

同じ痛みというものでもアプローチの仕方は色々です

 

まあこれは整体などに限った事ではありませんよね(笑)

 

ネット予約はコチラからホットペッパー

整体×(かける) 整体師視点のトレーニング
30代から30超えてからの体のリメイク

モニター募集中

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602
TEL 052-452-4417 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1981

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.