整体 あおし 【包丁】

| トラックバック(0)

181 / 86.7  / 15.5

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

正月休みで体重が増加して戻らない!!

そういった理由で、新年から運動をはじめようと思う方が増えます

そして、多くははじめようと思うだけでズルズル先延ばしになります(笑)

なかなか、しっかりした目標がないとはじめにくい・・・というか言い訳をしてやらないを選択してしまうことも多々

・・・だって、やる理由より、やらない理由の方が多いんだもん(>_<)(笑)

 

そしてやりはじめる皆さん、いきなり無理して

もうヤダ

となってしまうことも多いのが現実

継続が大切なんで

どうしても〇月〇日までに!!

という方は、少し余力を残してやめた方が次につながります

慣れてきたら追い込むのも大切ですが

慣れるまでは継続を一番に考えてみてくださいね(^^)

 モニター募集中 

姿勢矯正(整体+トレーニング)コース1か月・3か月コース共に2名募集いたします
定員になり次第締め切らせて頂きます
FBメッセージ https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5
メール aosi_seitai@yahoo.co.jp
お電話 052-452-4417
にてご連絡ください

 

 

治療院でササミを切り、茹でて、空腹・・・になる前に食べている青島です(笑)

最近、そのササミを切っている包丁が変わりました!!

 

理由は先日に天味寿楽という包丁をいただいたので

 

正直、包丁に関しての知識はゼロでしたのでちょっと調べてみたところ
(間違っていたらスイマセン)

 

天味寿楽(てんみじゅらく)

世界的にも有名な刃物の街である岐阜県関市

「関の孫六」のような名刀も生まれたその町に長尾包丁製作所はあり

日本一の包丁をつくる職人と して、全国の名だたるブランドに数多くOEM供給もして きた職人が丁寧にリリースする自社ブランド


長尾包丁製作所・長尾太さん作の天味寿楽

長尾さんは和鋼(出雲・安来)に拘りを持つ腕利きの職人 さんで、日本刀の製法を取り入れた包丁作りは一本一本手 作り

 

ただ、後継者がないことと、昨今の安かろう悪かろ うの“使い捨て”刃物が幅を利かしている状況に嫌気が差 して、去年廃業を決めたらしい

 

つまり・・・在庫限りで 入手困難なんでしょうか?

15826038_1013283762110007_6076371393786912754_n.jpg

それにしても今まで見た包丁にはなかったような刃紋(?)ですね

めっちゃ切れます

スパスパいきます

 

なぜ家に持って帰らないかというと、

家には2・3本包丁があるということと

帰り道に2回警官に止められたことがあるので、そんな時に包丁持ってたらめんどくさいことに・・・というか銃刀法違反ですからね(笑)


ネット予約はコチラからホットペッパー

整体×(かける) 整体師視点のトレーニング
30代から30超えてからの体のリメイク

モニター募集中

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

 

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602
TEL 052-452-4417 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1963

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.