整体 あおし 【セルフケア】

| トラックバック(0)

181 / 85.2  / 15.2

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

Xデーまで約三週間
Xデーとは?・・・餅つきです(笑)
うちの実家の餅つきは薪を使いもち米を蒸すところから始まります
一切楽ができない餅つきです(笑)
今年は6だか7臼つく予定だそうです
自分が何臼つくかは親父様の体調次第かな?(笑)
でも7臼つく勢いで体の調整中です!!
(出来れば誰か手伝ってほしいですが(笑))
うちの親父様は職業柄ガタイが良いですし、もともと骨太いかり肩
(もちろん60超えてますんで全盛期は過ぎてますが)
しかし、その骨格はすべて妹に遺伝して、

私にはオカンの華奢な骨格が遺伝しましたがね(笑)

 

【セルフケア】という言葉はかなり浸透してきたと思います
(やり方が正しいか間違っているかは別として)

『肩コリには肩甲骨体操がいいらしいよ~』

『腰痛には骨盤体操がいいらしいよ~』

『頭痛には~』

『股関節には~』

『膝には~』

などなどテレビなどでもよく聞きます


でも一口にセルフケアと言っても色々ありますよね

・ストレッチ

・体操

・自力整体

・ヨガ

・ピラティス

・幅広いですが健康器具
(自分もグリッドフォームローラー使ってます)

 

そして、すべてのセルフケアの共通点は【継続的に高頻度でやること】 

整体院あおしのホームページ(トップページ) https://aosi-seitai.net/ にも


私たち人の体は、日常の体の使い方のクセが原因で不調になります
体にしみついた悪いクセ・頭に記憶された体の悪いバランス(ゆがみ)が不調になり、その【体の使い方】ゆがみを放置することにより、新たなゆがみを生み出し、別の痛み・不調が出て悪循環になります

 

と書いてますが、外傷以外は長期的な積み重ねで不調が出てきます

なので、痛い時にやるだけですと一時的に楽になったように感じますが

長期的な積み重ねで不調が出ているので、また元に戻ってしまいます

ケアはもちろん大切ですが

先日も書きましたが↓

https://aosi-seitai.net/blog/2016/12/post-1679.html

 

生活習慣(姿勢など)を改善も大切になり

そのうえで高頻度の継続的なケアを組み合わせると、悪いクセを早くに取り除くことに一役も二役もかいます(*'ω'*)

 

ネット予約はコチラからホットペッパー

整体×(かける) 整体師視点のトレーニング
30代から30超えてからの体のリメイク

モニター募集中

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602
TEL 052-452-4417 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1947

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.