整体 あおし 【ビールの】

| トラックバック(0)
181 / 84.6  / 14.5

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

12月に入り、忘年会のシーズンですね~

整体院あおしは名古屋駅の近くということもあり

この時期、私が帰るころにはベロッベロに出来上がった方々がたくさんいます(笑)

ただ一つ言いたい!!

飲みすぎには、ぜひ注意してもらいたい!!

先日も自転車で帰っている途中に信号待ちをしていた時のことです

目の前にタクシーが止まり、ドアが開き女性が顔だけ出しフリーズ

なんだ!?と思っていたら・・・リバース|д゚)

リバース&リバース&リバース・・・計3回(´・ω・`)

ちょとまてちょとまてお姉さ~ん(笑)

仕事帰りの私の食欲を大幅に無くしてくれましたね( ゚Д゚)

まあそのあとに焼肉弁当食べましたけど(笑)

 

さて、お酒飲む機会も増えてきますので

今回は整体とは関係ありませんがビールの健康効果です

・ビールを少量〜中程度の量を飲む人は、いわゆる善玉コレステロールの量が増加し、血栓の形成が妨げられる可能性があるようです

・黒ビールに含まれるメラノイジンという物質は、牛肉等の消化の過程で生じる有害物質の生成を抑える作用があります
・ビールに含まれる抗酸化物質は肝臓と心臓のミトコンドリアの損傷を抑える作用があります
・ビールの原料ホップは2004年の日本の研究では、脂肪をブロックする働きがあることが報告されていて、さらに大麦麦芽とホップにはシリコンが豊富に含まれています

ちなみにシリコンは骨密度を高める働きを持つ物質です


ビールにこんな健康効果があるんですね

・・・しか~し!!

少量~中程度飲んだ場合ですので飲みすぎには冒頭でも言いましたが、是非ご注意ください(笑)

P4191541.JPGP4191552.JPG

忘年会のシーズンですが私は飲みに行く回数は激減しています

糖質制限で飲まない期間が増えてさらに弱くなったせいか、

メチャ酔いがまわるのが早いです(笑)

なので飲んでも最近はビールのみ

20代前半の時はワイン以外は結構飲んだんですがね~

やはり飲んでないともともとアルコール弱いせいかだめになってきますね(笑)

ちなみにワインはもともと体質に合わないせいかものすごい悪酔いします

フランスに行って一滴もワイン飲まなかったほどです(笑)

P4150552.JPG

ネット予約はコチラからホットペッパー

整体×(かける) 整体師視点のトレーニング
30代から30超えてからの体のリメイク

モニター募集中

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602
TEL 052-452-4417 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1936

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.