整体 あおし 【骨盤のゆがみは・・・】

| トラックバック(0)

181 / 79.6  / 11.5

 

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

骨盤矯正が流行ったときに(流行ったという言い方もどうかと思いますが(笑))


骨盤は土台

とか

骨盤のゆがみは上半身すべてのゆがみに

っていうことをよく聞きました

あとは新規の患者さんから骨盤だけ矯正してほしい

ってのもありましたね(苦笑)

もちろん体の機能的に骨盤のみがゆがむってのはね~

上(上半身)と下(下半身)の間にありどっちにも影響があるから骨盤がゆがむと・・・

って考えるのは至極まっとうだとも思えますが

ただ、上(上半身)と下(下半身)の間にあるから上からと下からの影響で骨盤がゆがんでるだけってのもまっとうな考えでしょ?(笑)

 

もちろん骨盤から痛みが出ることもありますよ

実際、専門学校講師時代に生徒に矯正練習されすぎて左の仙腸関節(骨盤の関節)やられましたし(笑)

 

結局、大切なことは骨盤のゆがみだけじゃなくてそのゆがみの原因は?

ってことなんです

気になってる骨盤だけ矯正しても、骨盤がそろうのは一時的でそれがわからず

原因ではない骨盤を毎回矯正されすぎてると、上で言いましたが過剰矯正で骨盤の関節が不安定になり、自分みたいに土下座状態から動けなくなりますよ?(笑)

 

体験したことのある方はわかるかもしれませんが、いわゆるぎっくり腰です

 

しかも自分の場合は悪くもない骨盤の関節を過剰矯正され関節が不安定になってなので、

人工的に引き起こしたぎっくり腰です(´・ω・`)

 

骨盤ベルトをグルグルまきにしてそのあと治療したのも良い(?)思い出です(笑)

 

 

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

トレーニングコースと体操コースの違い

なぜ整体院でトレーニング?

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602

TEL 052-452-4417

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1877

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.