整体 あおし 【お尻】

| トラックバック(0)

181 / 78  / 11

 

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

ある患者さんの話です(ブログに書く許可はいただいてます)

お子さんの一言にカミナリに打たれたほどの衝撃を受けたそうです

 

その一言とは、お子さんが患者さんの後ろ姿を見て

『お母さんはどこからお尻なの?』

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!

突然の一言に絶句(´・ω・`)

『もし旦那が同じこと言ったらヤッテマシタネ笑』と一言|д゚)

これだから子供は・・・恐ろしい(笑)

そこから患者さんがエライのはスクワットはじめたこと(*'ω'*)

でも残念なのは、フォームが悪く膝が痛くなったこと(´・ω・`)

まあすぐ膝は改善したのでフォームもすぐ改善しましたけど

 

 

 

さてアメリカで、ヒップのきれいな女性の褒め言葉で

「She squats」

「彼女はスクワットをやってるね!」

P7265696.JPG
って言うらしいです

 

女性でトレーニングしている人としてない人で一番差が出るのが、ウエストとか腕とかよりもお尻なんですね

 

以前ですが、

白人・黒人の方々はトレーニングしてなくても筋肉マッチョな人が多いと思います。

と言われたことがあります。

いやいや、みんなガッツリとウエイトトレーニングしていますよ~(笑)

a5ed738f-thumb-300x225-951.jpg

あちらの方は学生時代にトレーニングなども授業であるらしいですし、

アスリートだけでなく、ダイエットしたくて女性が通うジムでさえ、基本になるのはそういうウエイト中心の設備が多いです。

仕事でずっとアメリカにいた女性の患者さんが、ジムに行ってるのになんでバイクやエアロビだけしかやらないんだろうと?

と不思議がっていました。

どこでもできるような有酸素運動を、ジムでマシンで行うのが主流なのは特殊だと思います。・・・と。

ちなみにこの方、40歳目前ですが素晴らしい体してます。

体だけでなく、歩き方も素晴らしいです。

(んじゃ、なんで整体来てんの?⇒最初は捻挫、現在は体のメンテナンスです)

 

食事が欧米化してきたことで、身長も体格も良くなり、戦後は15cmもあったアメリカ人と日本人の男性平均身長の差は、今は5cmくらいしか差が無くなりました。

驚くことに、南アフリカやインドなどの男性の平均身長は日本人よりも低いんです。
栄養に関しては対等に近づいてきたので、文化的・習慣・意識の違いがありますかね?

 

個人的には日本人は太っていなくても自分は太っていると感じる意識が高く、筋肉がたいしてついていなくても、マッチョだマッチョだと騒ぐ傾向があると思います。

とくに後者は!!

(細マッチョという言葉がありますが、TV観てるとただ細いガリガリなだけで、筋肉が見えてるだけでしょ~と思うこともしばしばですし、自分程度でも体格いいですねなんて言われることも)

 

一般人はなかなか変わってきませんが、スポーツはこういう傾向は徐々に変わってきたとおもいます・・・個人的には。

 

サッカーでも、昔は日本人は体が小さいから当たり負けすると言われていましたが、昔の映像と見比べても最近は選手の体格変わってきたと思います。

〇〇選手の体幹トレーニングなんて特集などもありますしね

 

 

なんか・・・タイトルと関係ない話に熱くなりましたね。

トレーニング整体のコースの患者さんに限らず、お尻が垂れてきてヒップアップしたいという方が多いです。

ただでさえ座りっぱなしで圧迫されガチガチになり弱くなり、

内股歩きでさらに弱くなって垂れやすくなってるんですから

そんな方こそウエイトトレーニングでしょ!!と熱く語りたいけど

冷静に淡々と治療中にススメています(笑)

いつやるの?・・・いっ・・・もう古いか(笑)
でも、今でしょ!!

ee673dae.jpg

 

 

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

トレーニングコースと体操コースの違い

なぜ整体院でトレーニング?

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602

TEL 052-452-4417

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1868

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.