整体 あおし 【籾摺り】

| トラックバック(0)

181 / 77.1  / 11

 

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

本日水曜日は朝トレ休みの日

体を休めるのもトレーニングの一部と心の中で繰り返し繰り返し(笑)

 

さてもう8月も終わりですが、

この時期になるともう少しで(といっても1か月くらいありますが)

稲刈りだな~と思います


以前も書いたこともありますが実家は兼業農家で米も作っています

・・・ぶっちゃけ、今まで米を買ったことがありません

 

極貧だった時代、

米と塩

米とケチャップ

米とマヨネーズ

などの組み合わせで生き延びていたこともいい思い出です(笑)

 

昔から稲刈りの時期になると手伝いはしていました

正確には自分が手伝いに行くころには稲刈りではなく

籾摺り(籾引き)ですしたが


ちなみに籾摺り(もみすり)とは

籾米をすり臼あるいは籾摺り機にかけ,籾殻を取り除いて玄米にすることです

最近はもちろん

稲刈りは鎌ではなく稲刈り機

籾摺りは臼ではなく籾摺り機

12088272_740968212674898_9028688349155627180_n.jpg

そう、機械です、手作業では何日かかるかわからないですからね(笑)

では何するかというと籾摺り機で玄米になったものを半俵(約30キロ)の袋に詰めて縛りトラックに積み、そして下ろす

という単純な力仕事です

足・背中・腕にいつもと違う刺激が入る筋トレとして最高です(笑)

10423873_580109188760802_985513779658837042_n.jpg

そしてそのあとの片付けですね

あとは天候のタイミング

ここ3年くらいは手伝いに行けてますが悪天候で急にやる日が変わると手伝いに行けないことも(´・ω・`)

こればかりは天に祈るしかないです(笑)

今年も日曜日晴れますように(*'ω'*)


★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

トレーニングコースと体操コースの違い

なぜ整体院でトレーニング?

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602

TEL 052-452-4417

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1863

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.