整体 あおし [再開・・・は来週だね]

| トラックバック(0)

181 / 77.8  / 12.5

 

おはようございます

 

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

背中といいますか肋骨痛めてからちょうど2週間

 

つまりは2週間トレーニングしていません
(1回しようと思いましたが無理と判断しました(笑))

 

これだけトレーニングしなかったのは去年右肩脱臼した以来です

 

今日くらいからトレーニングを再開できるか!!

 

と思っていましたが、やはり来週ですね

 

違和感がまだ少しありますからね

 

我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢

 

ということで、月曜日からトレーニング再開!!と思っておりますが

 

月曜日は胸&腹筋

同じ重量はきついだろうな

胸トレで代表的と言いますか、誰もが思い浮かべるベンチプレス

ベンチプレス.jpg

自分は90キロ70キロ60キロでやっています

本来、胸につけるくらい下げて肘を伸ばすくらいまで上げる、というベンチプレスのの動作範囲

・・・ではやっていません(笑)

胸につけた状態を0、肘を伸ばしきった状態を100として

自分は感覚的には1~99の動作範囲でおこないます

まず

50~99の範囲を90キロでおこない

1~50の範囲を70キロでおこない

1~99の範囲を60キロでおこなう(この時は胸ではなく首あたりに下す)

胸につけず、肘を伸ばしきらないのは胸への負荷が逃げないようにするためです

範囲を分割するのは

両肩に生まれつき反復性亜脱臼がある自分にとってはこのやり方が今のところあっているようです

基本は大切ですが自分に合わせるのもね(笑)

 

 

 

・・・と、話がそれましたね(笑)


たった2週間でもあければ筋力は落ちる

 

去年右肩脱臼して2か月弱トレーニングがほぼできなかった時は信じられないくらいの筋力低下がありました(まあ想定内でしたが)

 

ある程度回復は早かったです

 

マッスルメモリーでしょうね

 

今回もはやく、しかしゆっくり確実に(^^)

 

 

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

トレーニングコースと体操コースの違い

なぜ整体院でトレーニング?

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602

TEL 052-452-4417

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1808

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.