整体 あおし [結局のところ]

| トラックバック(0)

181 / 79 / 12.6

 

おはようございます

 

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

『なに目指してるんですか?』

 

ウエイトトレーニングしてると時々聞かれます

 

まあ、

一目でトレーニングしてるってわかる体作り

動く体作り

年齢を重ねても変わらない体作り

などなど

 

まあなどなど言ってますが単純にガリガリや年齢上がることによってくずれてくる体型より

 

ゴツイのが、筋肉あるのが好きなだけ(笑)

 

スポーツ選手じゃないんで

 

トレーニングやダイエットなんて結局のところ自己満足みたいなところもあります(笑)

 

でも自己満足だからこそこだわってやるんですけどね(笑)

 

 

そんな(?)トレーニングですが

 

ジムでウエイトトレーニングをしている患者さんが

 

友人や知り合いではなく、ジムのトレーナーに

 

『そんなに頑張ってなに目指してんの?』

 

と半笑で言われたそうです

 

正直、頑張ってやってる人に、お前がそれいったらアカンやろと思いました(-_-;)

 

まったくね~

 

まあ、トレーニングの指導しているトレーナーの方の半笑でその発言は頑張ってやっている方に対して馬鹿にしてると思うのでちょっと・・・と思いましたが

 友人や知り合いから言われるぶんには日本人にとってウエイトトレーニングは欧米とかと比べるとそんなもんかな~と思います

 

たとえジム行ってもウエイトはやらず、ダンス・ヨガ・水泳・ランニング・バイクのみ、やってる人もいますからね
アメリカ暮らしが長く、現在ジム通いしてる患者さん(女性)がなんで日本人女性はジムきてウエイトトレーニングやらず走ってばっかなんだろう?と言ってたのを思い出します
(もちろんウエイトトレーニング以外しかやらないのが悪いわけではありません)

 

筋力不足・筋力低下が子供にもあてはまる今の時代多少の運動の必要性は自覚しながらも目をそむけていることも多いですよね~

 

 

ちなみにこの女性の患者さん、ジムのトレーナーの発言に対してこう返したらしいです

『そんなお腹にならないためです~♥』

 

流石です(笑)

 

というかジムのトレーナーでパッと見、腹が出てるのもまずいと思いますが

 

自分もトレーニングと整体のコースやってるのにお腹出てますね

 

なんて言われないように続けないとです(笑)

11800414_709564602481926_2662862702987910276_n-thumb-350x466-1764.jpg

言い方悪いかもしれませんがリバウンドしないトレーニング方法はないです

 

トレーニングやめて、食事気にしなくなれば好きなだけ太ります、

 

オフのハリウッド俳優さんの画像見ればわかります

知事時代のシュワちゃんだって、
体、ただのおじいちゃんじゃん!!って画像もありました

(今は戻ってるみたいですが)

 

 

他人ごとではないんでコツコツ頑張ります

2016年モニター募集中

結局のところ、

良い機会に頑張ってみません?

って営業でした(^^)(笑)

 

 

肉.jpg

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

モニター募集中

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1647

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.