整体 あおし [矯正]

| トラックバック(0)

181 / 78.7 / 12.2

 

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

さて恐ろしいことですが(?)

 

患者さんと話していて今年もあと6週ということに気づきました

 

・・・今さら?(笑)

 

年内にやることリストは完成してます

 

でもなかなか進まないものもちらほら(-_-;)

 

毎年、そんな話を患者さんとしています(笑)

 

 

さて今日は矯正(アジャストメント)のお話です

 

TVの影響かバキバキ・痛い

 

なんてイメージが患者さんの中で強いようで

 

やってほしい!!

という方もいれば

怖いから絶対ヤダ

 

という方もいます

 

まあ結論、必要な方にしかしません

 

やってほしくないという方に無理やりはしません

 

説得を試みることがありますがね(笑)

 

昨日も説得しました

 

ぎっくり腰になり痛みが1週間以上続いている方で矯正に苦手意識がある患者さん

 

安静&アイシングが一番ですが

 

5歳以下の子供3人いたら安静にする暇もないですね

 

炎症がおさまったので

 

しかも矯正すれば良くなるな~

 

という症状の方だったので

 

説得を試みることに

 

問題は日本語を勉強して6か月ということ

 

しかも3回目の施術でコミュニケーションがとれているのか?という疑問がありました(-_-)

 

結果は矯正しました

 

矯正して

 

『サイショカラシテクレレバヨカッタノニ~』

 

と言われる結果に(笑)

 

ちなみに1回目の施術から矯正してたら立てなくなってましたけどね!!(笑)

 

と説明。

 

症状によって矯正するまでに下準備が必要なんですよね

 

 

そういえば矯正に対して苦手意識がある方も多いですが

 

逆に矯正すれば一発で良くなると思っている方もまだいます

 

一発で改善することなんて稀です

 

しかも表面上の痛みが緩和しても長い時間かけてできた体の悪いクセが一瞬でなおるはずもないです

 

悪いクセ(歪み)がなおるまでは時間がかかるんですよ~と声を大にして叫んでみました(笑)

 

 

そういえば

 

『先生、勉強してるんですね~』

 

と言われましたが

 

日本語6か月間勉強して日本に住んでるあなたの方がしっかり勉強してますよ!(^^)

 

また長々と語ってしまったので最後にふざけた画像をどうぞ!!(笑)

これでも元、.jpg

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

整体 ×(かける) 整体師視点のトレーニング姿勢矯正コース

 

モニター募集中

 

モニターに関して詳しくはコチラ

なぜ整体院でトレーニング?

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1643

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.