整体 あおし [絶対悪?必要悪?]

| トラックバック(0)

おはようございます整体院あおし青島です

 

昨日の背中の筋トレ↓のおかげで背中の張りが半端ない

11218827_718544331583953_6201483919929725887_n2.jpg

I40法をやっているのでウエイトは軽め

 

でも効く、

 

終わった瞬間

 

『んあぁ!!』

 

って声がというか叫びが出たら外で何かを落とす音が聞こえました

 

おそらく掃除中の管理人さんが叫び声に驚いてほうきを落としたのでしょう(-_-;)

 

驚かせてすいませんでしたm(__)m

 

 

さてここからが本題です

 

歪みは絶対悪なのか?必要悪なのか?


 

ある新規の患者さんとの会話です

 

『歪んでますか?』

 

『歪んでますよ~』

 

『先生、誰にでもそういうでしょ~』

 

『だいたい言いますよ~』

 

『そんなに素直に答えちゃうんですね~(笑)』

 

『だってだいたいの人歪んでますから~(笑)』

 

『そうですよね~(笑)』

 

もちろん適当に歪んでますって言ってるわけではないです

 

大切なのは

 

今の症状がどんな歪みからきているかということ

 

同じ歪みが起きていても痛みが出てない人もいる・・・と説明した時

 

『じゃあ私、痛み出てしまってるんでダメですね』

 

と言われました

 

ダメじゃないんです

 

痛みが出るのは体が正常に働いているからです

 

むしろ問題は痛みを感じれないこと

 

麻痺とは言いませんが痛みに関して体が鈍くなってしまっているということです

 

もちろん痛みはない方がいいですが

 

痛みを感じれないということは

 

予防や早期に症状改善がしにくくなってしまい症状が悪化してからしか気づけないってことなんです

 

少しのゆがみで痛みを感じるってのは体の感受性が豊かだと思って下さい、才能です

 

そして歪みが必ず悪いというわけではありません

 

スポーツしている方は結構、左右対称ではない

 

まあ、あまり左右対称でおこなうスポーツが少ないというか無いかな?

 

そういう方はそのスポーツをおこないやすいように傾きが出ている方が多いです

 

まあ体からしたら歪みなのかもしれませんが

 

【必要悪】ってことで

 

・・・必要なんで悪ではないですが(笑)

 

パソコン長時間やり続けて頭・首・肩が前に出て肩こり・頭痛・首こりになる歪みとは質が違うというわけです

 

以前スポーツ整体をしている先生が400メートル走をしている陸上部の患者さんをあえて左に傾けるように調整した

 

という話がありました

 

左回りで走るのでそちらに傾けることにより体がうまく働く

 

その結果、タイムが上がったということでした

 

それを参考に、運動している患者さんに運動の姿勢などを詳しく聞き

 

あえて真っ直ぐではない状態に調整したらタイムが良くなったと喜ばれたこともありました

 

やはり、歪みは(歪みというと語弊もありますが)絶対悪ではないです

 

必要なこともあるんです

 

まあ運動やめて筋力落ちてきたらそれが原因で痛みがでることもありますが(苦笑)

 

歪みとは生活を表しています

 

一度向かい合って生活の姿勢を考えてみるのも面白いかもしれませんね(^^)

 


 

姿勢矯正(トレーニング+整体)コース

美脚・ヒップアップ 下半身ケアコース

モニター募集中

 

モニターに関して詳しくはコチラ

 

整体院あおしLINE@始めました↓

My5MGT0XNr.png

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

★facebook (青島兼児) (整体院あおし) 

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1569

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.