整体 あおし [バランス]

| トラックバック(0)

おはようございます整体院あおし青島です

本日朝トレは下半身!!

・・・しゃがむのしんどい(笑)

11329766_696012110503842_2587019766449035250_n.jpg

なんでそんなにトレーニングするの?

健康の為

姿勢の為

って範囲を超えてる気がするんですけど(笑)

 

って患者さんに言われたことがあります(笑)

 

個人差はあると思いますが

太い腕

厚い胸板

逆三角形の背中

格好良くないですか?(笑)

 

理由はそれだけ、シンプルでしょ?

 

元々は違いましたよ

 

筋トレはじめたのは野球やってたから

 

あとはこの仕事はじめて自分の筋肉のバランスの悪さに気づいたから

 

前後・左右・内外のバランスの悪さは筋肉、関節の動きの悪さになり

負担になり不調になる

自分がこんなに悪くては患者さんに何もいえねぇ~

と思ったからです。

 

だから学生時代は嫌いだった下半身の筋トレも続け

 

生まれながらのウィークポイント肩のトレーニングも続けています

 

今は体デカくするためにトレーニングしてますが(笑)

 

 

 

さてそう考えると前後・左右・内外のバランスを崩す動作・姿勢(クセ・ゆがみをつくるもの)は世の中腐るほどあります(苦笑)

 

最近多いのはスマホ

なんでも頭を前に60度傾けると、脊柱の一番上と周辺の筋肉にかかる圧力は27kg増えるという論文があるとか

ちなみに15度で12kg、30度で18kg、45度で22kg、60度で27kgの負担だそうです

 

そりゃ痛くなりますね(-_-;)

 

心当たり皆ありますよね

 

バランスとらないと!!(笑)


 

 

姿勢矯正(トレーニング+整体)コース

美脚・ヒップアップ 下半身ケアコース

モニター募集中

 

モニターに関して詳しくはコチラ

 

整体院あおしLINE@始めました↓

My5MGT0XNr.png

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

★facebook (青島兼児) (整体院あおし) 

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1525

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.