整体 あおし [助け合い・かばい合い]

| トラックバック(0)

毎回同じ治療じゃないですよね?

なんか前回と違いますよね?

と言われます

 

状態によって施術が変わるのは普通ですし、

症状が軽くなってくればアプローチも違います

 

体は助け合い(かばい合い)をしている

 

という話はよく患者さんにします

 

肘が動きにくいので肩が助けてくれて肩に痛みが出ている

股関節が悪くて膝に痛みが出ている

など

 

痛みのあるところが必ずしも原因ではないと
(上記のようにざっくりとではなく、もっと細かく施術前に説明しますが)

 

ホームページに書いたり、施術前にも説明しています

 

そんなこともあり変わってきます。

 

ガラッと全く違うことするってのは稀ですが(笑)

 

先日、来院された患者さんも体が、かばい合いしまくりです

 

まあ、背骨の

L1(腰の背骨の1番目)の破裂骨折

T7(胸の背骨の7番目)の圧迫骨折

脊椎損傷

低髄液圧症候群

骨盤から背骨への骨移植

さらにT12(胸の背骨の12番目)~L2(腰の背骨の2番目)までチタンプレート入り

 

低髄液圧症候群のせいか頭蓋骨も歪みまくり
(整体行って初めて言われたと言っておりましたが)

 

背骨の関節が少し動きにくくなっただけで他に影響が出るというのに

 

こんなフルコースのような状態で体がかばわないわけがありません(・・;)

 

最初はここが痛かったけど今は違う場所が痛くなっているなど心当たりがある方もいるのではないでしょうか?

 

そんなあなたの体はかばい合い、助け合いでゆがみ・痛みが広がっている可能性大ですよ~

 

 

 

姿勢矯正コース(トレーニング+整体コース)1回体験 月限定2

 10,000円⇒5,000円(初めての方に限り)

姿勢矯正コース(トレーニング+整体コース)第3回モニター募集 定員3名⇒1名

美脚・ヒップアップ 下半身ケアコース モニター募集 定員3名⇒1名

 

モニターに関して詳しくはコチラ

本気で体を変化させたい方を応援、お手伝いします!!

 

整体院あおしLINE@始めました↓

My5MGT0XNr.png

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

★facebook (青島兼児) (整体院あおし) 

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1504

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.