整体 あおし [意識と変化]

| トラックバック(0)

患者さんに言われるのは


『意識すると変わるんですね』

 

ということ

 

姿勢・ストレッチもそう。

 

筋肉骨格を意識することで姿勢・状態が変化していきます。

 

暮らしていると

 

その姿勢が普通になり

 

悪い姿勢ということに気付けなくなる

 

それが当たり前になる

 

その意識を少し変えることで

 

ほんの少し変える、変わると意外とスムーズに動けたり

 

楽に座れたりできるようになります。

 

もちろん弱い場合は体操や筋トレが必要な場合がありますが(-_-;)(笑)

20150409_201105.jpg

 

 

そういえば同じ意識ということで、

 

最近IFBBプロボディビルダーのベンパクルスキーの筋トレの解説をみて少し意識の仕方を変えました。

 

おかげで筋肉痛がやばいです(-_-;)(笑)

 

前から思ってましたがビルダーの方は解剖学、栄養学、生理学などの分野の知識が半端じゃないですね。

 

もっと英語が分かれば説明の動画もよく理解できるんですけどね~(笑)


 

話が戻りますが、解剖学が分かるともっと意識しやすくなります。

 

興味があって深く聞いてくる患者さんにはオススメの本をご紹介してます。

 

もちろん勉強したことない方でもわかりやすいやつをです。

 

まあ、そんなに深く聞いてきて本まで買ったよ~という方は12年(バイトの時期を抜いて)整体師やってきて今までに数人ですが(笑)

 

 

姿勢矯正コース(トレーニング+整体コース)1回体験 月限定2

 10,000円⇒5,000円(初めての方に限り)

姿勢矯正コース(トレーニング+整体コース)第3回モニター募集 定員3名⇒2名

美脚・ヒップアップ 下半身ケアコース モニター募集 定員3名⇒2名

 

モニターに関して詳しくはコチラ

本気で体を変化させたい方を応援、お手伝いします!!

 

整体院あおしLINE@始めました↓

My5MGT0XNr.png

 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【しっかり説明】【悪いクセをなおす】【しっかりリメイク】
を考える整体院

★facebook (青島兼児) (整体院あおし) 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1493

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.