整体院 あおし [トレーニングの理由]

| トラックバック(0)

今週に1人、来週に1人姿勢矯正(整体+トレーニング)コースを始めるかたがいるので少~~~し真面目に書かせてもらいます笑


トレーニングを何故やるかは、

 

なぜ整体院でトレーニング?を見てください(笑)

 

よく聞かれるのは先生はなんでトレーニング始めたのかということ。

 

実は・・・そんな深い理由はないんですよ(笑)

 

私がウエイトトレーニングを始めたのは・・・中学生かな?

 

正直効果出てなかったですね(汗)


 

野球をやり始め


自分の体力筋力のなさにウケたので(笑)

 

小学生のころ、

 

当時成人病(今は生活習慣病だったかな)の検査を受けたくらいで、

 

三段腹のぽっちゃり体系少年でした(笑)

 

中高で野球をやっていたときはホント練習の一環でやってたのと、筋トレは好きだったので家でも少し。

 

専門学校の時はホントに時々。

 

また本格的にやり始めたのは

 

働き始めて劇的に痩せてから太ったことがあったからです。


その前に、働き始めた当初の体重は75キロ


65キロまで落ちました・・・一言でいえばストレス(+o+)


1か月強で10キロ落ちました。


そこからの90キロ


2か月弱で25キロ増加しました。



今となっては笑い話ですが


ホント笑えない。


そこからダイエットのためのトレーニングがはじまりました。


走るの嫌いだったので自重でのトレーニングをひたすら


そのかいあってか1か月強で75キロまで戻りました。


そこから定期的な適度なトレーニングがはじまりました。



次の段階に進んだのは開業して20代後半になってからでした。


腹がやばい~


そこからしぼる、ひたすら絞るトレーニングがはじまりました。


その結果67キロ体脂肪8.7%



しかし・・・短期間で縛りすぎたのか体調崩しました(笑)

その上、患者さんから『やつれましたよね?』の一言(笑)

この時はひたすら自重での体幹トレーニング&食事制限



そこからが本格的な全身トレーニングの始まりでした(2013年10月)

今度はデカくしようデカくしようとトレーニング


その結果(まだまだ途中ですが)変わってきました。


就職時
体重75キロ 体脂肪24パーセント
※時々ダンベルで筋トレ


ストレス時①
体重65キロ 体脂肪20パーセント


ストレス時②
体重90キロ 体脂肪29パーセント


しぼるトレーニング時
体重67キロ 体脂肪8.7パーセント
※自重トレーニング(器具・腹筋ベンチのみ) 食事制限有


現在
体重82キロ 体脂肪16パーセント
※トレーニング(器具・バーベル、ダンベル、腹筋ベンチ、チンニングスタンド、ゴムチューブ)


なので理由は

野球の為

運動不足解消

ダイエット

体をデカくするため


って感じです。

 

 

・・・とくにオチもございません(笑)

 

 


 

整体師だからできる癒しだけではない身体の変化
【今】【コレカラ】【キレイ】を考える整体院あおし

あなたの体は普通に生活するだけで
【疲れる】【痛める】【姿勢悪くなる】体になっていませんか?

患者さんの声 

コース一覧 整体 整顔 O脚 姿勢矯正 自律神経

院長はこんな人

当院場所アクセス

★メール
aosi_seitai@yahoo.co.jp


施術・整体・体に関してのご質問やお悩みなどメールでも受け付けております。

★facebook (青島兼児) (整体院あおし) 

 

 

名古屋市在住、静岡県藤枝市出身の整体師です。

 

痛くなるのは正常のあかし!?
【身体の声】聞こえないふりしてる人は・・・
新しい画像 (2)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/1369

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.