ダイエットのやり方って?

こんにちわぁぁぁ~!!


大切なのは【使い方】・【意識】・【継続】。あおしまです。



昨日のブログでも書きましたが、ダイエットとかについて聞かれることが多々あります。



夏前は、『もうすぐ水着になるから』とか『薄着になるから』とか。



今は『冬に私太りやすいんですよ』とか。



良く聞きます。



それ以上に聞かれるのが、



『どうやったら痩せますか?』



その人によって言い方、やり方は変わりますが、



必ず、【使い方】と【意識】と【継続】は大切ですと全員に言います。



【使い方】ってのは、体の使い方。
【意識】ってのは、使う(鍛える)ところを意識する事。



以前、『先生、私こんな運動してますけど大丈夫ですか?』



と言われて、『どこを鍛えたいの?』



と聞き返したことがあります。



多分、見た本とやり方の見た目は同じだとは思うんですが、



筋肉を意識できてないため、失礼な話、



・・・呪いをかけるダンスにしか見えない( ̄ロ ̄|||)



見た目が同じでも体の使いかたや、意識するトコが違うと全く意味が無くなりますからね。



なので、【使い方】と
【意識】です。



あとは、【継続】



これは言葉のままです。



いくら効果のあるトレーニングやダイエットのエクササイズでも継続しないと効果はないですからね(´・ω・`)



ただ、毎日やれということではなく、やる内容次第です。



もちろん毎日やったほうが良いものもありますが、



1日、2日空けた方がよいものもあります。



自分がやってる筋トレは、



現状維持の時は毎日やってましたし、



今は負荷によっては2日空けることもあります。



体が筋肉痛で痛い時にやっても負担になるだけですしね。



まあ【継続】が、【使い方】と
【意識】より大変なのは言うまでもないです・・・かね?(゚∀゚)(笑)





最近聴いてます↓



コレ↓に収録(最近買ったCD)
 DOPE BOY
DOPE BOY

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.