エクササイズ

どうも皆さんこんばんWA!!


今日はちょっと真面目なあおしまです(笑)



当院でおこなっている【エクササイズ+カイロコース】というコースがあります。



ちなみに当院で一番患者さんの多いコースはカイロコース


二番目はカイロ整顔コース


三番目は美容カイロコースとエクササイズ+カイロコースです。




・・・でエクササイズ+カイロコースで一番多い質問は、



左右同じエクササイズはしないんですか?




という質問です。



あおしまは、こう答えます。



もちろんです。



○○さんは歪んでる自覚はありますよね?



歪んでるって事は左右対称じゃないですよね?



左右対称じゃないから左右で違う筋肉のバランスになってますよね?



だから左右で同じエクササイズはしないんですよ。



と説明します。




ちなみにカイロコースで矯正をしている時に、


なんで右側だけ矯正して左側は矯正しないんですか?

と、聞かれたこともありますが、答えは一緒です。



二番目に多い質問は、・・・その前にエクササイズ+カイロコースではジムに通ってる人の方が多いです。



んで、二番目に多い質問は、


ジムで左右両方で同時にやるマシーンと片方ずつやるマシーンがあるけどどっちが良いのか?



という質問です。




個人的には片方ずつの方が良いと思います。



それは、



来院した時にあおしまに聞いて下さい(笑)




次回もエクササイズ+カイロコースについて書こうかな?




あなたの笑顔を見たいから健康生活のパートナー目指します!!
施術内容・新着情報等はココ!!
身体の痛み、歪み、スタイル矯正は、

名駅腰痛センター

052-452-3351


エクササイズスクール

オマケのあおしまの過去(笑)⇒あおしまストーリー


今日もありがとう。
さあ、明日も笑顔で(^-^)

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.