シ、シビレが・・・

どうも皆さんこんばんWA!!

『先生ってホームページやブログで見ると華奢に見えますよね』って言われたあおしまです(笑)

今日は本当に時間が経つのが早く感じました。


気づいたら18時でした。

ちなみに今日17時に出勤しました!!

って言うオチじゃないですよ(笑)


そう言えばパソコンを長時間していたら・・・


なんと・・・


なんと・・・


なんと・・・(しつこい!!)


右手の小指にシビレが!!(-_-;)


ちょっと・・・ヤバい?(笑)


胸郭出口(きょうかくでぐち)症候群の一種で小胸筋症候群

またの名を過外転症候群です。

自分で検査してみました(笑)

おそらく頚椎ヘルニアではないですね(^_^)
(良かったぁ(^o^)(笑))


話を戻して小胸筋(過外転)症候群とは

まあ、胸の前の深部(深いところ)にある筋肉が硬くなって

血管・神経(初期では、血管が多いと思いますが)

を圧迫して血流が悪くなりシビレ等がでてしまうモノです。

デスクワークなど猫背の状態が長く続く方がなりやすいですね。


最近寒く筋肉が硬くなりやすくなっていますんで

患者さんに色々な不調が出やすくなってる気がします。


これからもっと寒くなりますので、

皆様、どうかご自愛を。



貴方の笑顔を見たいから健康生活のパートナー目指します!!
施術内容・新着情報等はココ!!
身体の痛み、歪み、スタイル矯正は、

名駅腰痛センター


052-452-3351


オマケのあおしまの過去(笑)⇒あおしまストーリー


さあ、明日も笑顔で(^-^)

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.