進学率

最近来院された患者さんの話を聞いて少し驚きました。


その患者さんのお子さんは4月から小学校に入学したのですが、


その入学した小学校は一学年一クラス、しかも一年生のクラスは三十人に満たないとの事


少子化なんですねぇ~



・・・と思いきや、他の患者さんのお子さんも4月から小学校に入学したらしいんですが、


その患者さんのお子さんが入学した小学校は一学年六クラスあるらしいです(笑)


しかしそれにはもちろん理由があり、その小学校は進学率が良いらしいのです。


なので親御さんが調べて選んでその小学校に子供を入学させるからみたいです。


学歴社会・・・なんかヤナ響きですが(笑)小学校もなにか【売り】がないと、この少子化の世の中、人が集まらないんですかねぇ(;´д`)



それはともかく小学校で進学率って聞いた時に、自分が小学生の時は・・・って考え方が古いんですかねぇ(笑)

まあ小学生が塾の行きすぎで肩こりになり、当院に来院される位ですから、今の小学生は大変ですよね(>_<)




貴方の健康生活のパートナー!!
カイロ、美容カイロ、整顔コース
施術内容・新着情報等はココ!!ボディバランス栄


さあ、明日も笑顔で(^-^)

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.