ここは?

先日、当院スタッフの大口が退職致しました。



・・・ちなみに今日の話は大口先生の話ではありますん。


どっちやねん!!(笑)



(゜o゜)\(-_-)



大口先生の話ではありません(ゴメンね)



名駅時代から来院して下さっている患者さんと話してる時の事です。


この方は出産して最近仕事に復帰したばかりでかなり疲れがたまっている様子。


『大変だけど自分で選んだ道だしね、だけど、体悪くしたら意味ないからね』


まさにその通り!!


どんな仕事も体壊したらダメですよね


特にこの仕事は「健康」が売り!!


自分が不健康ではダメですよね。


んで、最後に患者さんのトコの会社の後輩の話になり、その流れで


あおしま『実はウチのスタッフの後輩が辞めるんですよ』



患者さん『新聞に書いてありましたよね』



あおしま『そうでしたね~だから今週末から治療院が寂しいんですよ~』



患者さん『えぇ!?新聞見た時に次の人がいるんだと思ってました、って言うか先生いつ休むんですか?』



あおしま『さぁ?(笑)』



患者さん『イヤイヤイヤ、私の辛い話聞いてる場合じゃないですよ(笑)
私らにとってココは辛い時の駆け込み寺みたいなもんなんですから』



そう言ってくれる頼ってくれる患者さんがいる。


それだけでありがたいです。


体調管理も仕事の内!!


改めてそう思った瞬間でした。

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.