幸せって・・・

昨日、昔の夢を見ました。


夢の内容は高校生の頃卒業が近くなった時、友達に


『将来何すんの?』


って聞いた時のことです。


その時は友達もアオシマも特にしたいことが無く、


『幸せになりたい』


なぁ~ンてことを言っていました(笑)


今思えば何にもしてないのに、『幸せになりたい』なんて、なに言ってんだろ


って思いますね。


それにしても【幸せ】って何?


定義は難しいですよね~




たくさん金を貰える事?


美味いもん腹いっぱい食う事?


良い縁に恵まれる事?



それぞれいいと思いますし、全部あったらもっといいですよね(笑)



どっからが【幸せ】でどっからが【普通】でどっからが【不幸】なんだろ?



人間の欲望なんて底がないんだから上を言ったらきりが無い・・・とも思ってしまいますがね



皆さんにとって【幸せ】って何ですか?



そう言えば、以前読んだ小説だか、ビジネス書だかに・・・(『はっきりしろよ』って話ですが、記憶が曖昧なんでスイマセンm(__)m)



「幸せでありたいと願う気持ちは、他者に対する憎悪を育てる栄養だ」



と書いてありました。



・・・『怖っ!!』と思う反面、今の世の中を見ると間違いでもねぇんじゃないの?

って思う自分がいました。


自分がいじめられない為に他人をいじめる。

トカゲがシッポ切るように他人をきる。

等、


まあしょうがない事情もあるとは思いますが、上記の言葉通りだね・・・って思っちゃいますね。



もちろん上記の言葉が全てではなく、それは一部であると思います。




もう1回聞いちゃいます、皆さんにとって【幸せ】って何ですか?




アオシマにとって【幸せ】とは、今の仕事を続け、開業し、【目標】を達成し、・・・この話は長くなるのでここでやめておきましょうかね(笑)


ちなみにアオシマの【目標】ってのは・・・(ここまでじゃなかったの?)




まあ、とにかく「他者に対する憎悪を育てる栄養」にするつもりは全く無いです(笑)




って感じで今日はこのへんでサ・ヨ・ナ・ラって事で(^^♪





2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.