一日体験入学

| コメント(2)
今日は一日体験入学でした!!


予定外の事も1つ2つありましたが、結果オーライ(^-^)/


さて、ここで突然ですが色々とでる体験入学での質問

最近、多かったのが


『私は見ての通り、若くないのですが、゛何とかなりますか?゛』

『専門的な知識はマッタク無いですけど゛大丈夫ですか?゛』

等の゛何とかなりますか?゛とか゛大丈夫ですか?゛と言う質問です。


その気持スッゴイ分かります!!

何故なら私もそうだったから。


その質問の答えをしりたかった1人だからです。


そしてその答えはYesでもありNoでもあります。

経営的な事を考えるなら、
『大丈夫です、我々に全てお任せ下さい。』
と言った方が良いのかもしれませんが、本当の事を言うなら、YesでもありNoでもあります。


何故ならその方のやる気次第だからです。
我々は最大限のサポートをさせてもらいます。
その責任と義務があるからです。

別に若く無くてもカイロプラクティックは出来ます。
在学中に還暦をむかえた方も位るくらいです。

入学時、専門的知識が無くても大丈夫。
はじめは皆ないんですから。


ただいくら我々がどんなにサポートしても本人のやる気が無くては何にもなりません。

・・・まぁやる気の無い方が体験入学にくるわけないですよね(笑)


カイロプラクティックにも素質(才能)って実際あると思います。


しかし量(練習量・勉強量)はいずれ質に転化します。

なにそんな調子の良い事言って・・・


と言う方もいるかもしれませんが、アオシマは量(練習量・勉強量)と経験が質になる物だと信じています。


逃げ道・簡単な道はたくさんあります。

だから無責任に『大丈夫です』とは言いません。

それを信じてくれた方は、決して後悔はさせません。

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.