意識

| コメント(2)
最近生徒の意識が変わってきた気がする。


インターン生は卒業が近いので当然、かなり前に変わってきてますが、インターン生以外の生徒が

『修業(出来るようになるまでお金は発生しません)に行きたいんでここの先生を紹介してもらいたいんですが』


とか、


『先生の治療を見学したいのですがいいですか?』


と言ってきます。


やる気があるね~(^-^)



その調子だよ!!(^-^)



同じ授業料払うならたくさん勉強しないと損です!!


以前、私は
『卒業やテストに合格することが目的ではないでしょ、大切なのはその先だろ?』


とか、


『金が目的なのも悪くない、実際お金がないと開業も出来ないし、生活も出来ない、けど少しでも余裕があるなら今は・・・』


等と生徒に偉そうに言ったりもしてましたが、この生徒達に今さら、そんなことを言うまでもありません。


まぁ上記の『金が・・・』と言うのは綺麗言に聞こえるかもしれませんが、事実です。


元々の目的は何ですか。


金儲けですか?


それでも全然OK!!


私は、この世の中全て金!!・・・とは思いませんが、お金が無いと出来ない事が多いですからね(笑)


私、アオシマがしたい開業も、お金がかかりますからね(笑)



ただ、金儲けしたいなら他の仕事でもっと金儲け出来る仕事はあります。


この業界の人なら

【この人の症状を良くしてあげたい】

とか思ったことがあると思います、それがきっかけでこの業界に入った人もいるはず。


・・・何が言いたいかと言うと、この業界でもらうお金と言うのは、患者さんの満足料金


満足させる技術も無いのに、金だけを求めるのはどうなんだ?ってことです。


だから

【金儲けしたい】

【お金好き】

ってのを否定する気は全くありません。


アオシマも


『お金大好き~!!』


ドラマ【トリック】第?話より(笑)



・・・何か話がだいぶズレましたね(笑)



えぇ~そうです、生徒の意識が変わってきてくれて、やる気がますます出てきてくれて嬉しいなって話です(^-^)



話が脇道にそれていくのはアオシマの悪いクセですね(笑)


でも何か気分がイイ!!


明日からも



ガンバッぞ~!!

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.