誕生石

あと数日で今年も終わりますね、今年は時間が経つのがメッチャ早かった気がします。


つい最近まで寺平先生と一緒に働いていた気がするな~(笑)



それにしても去年ほど寒くないせいか年末って感じじゃないですね(笑)




え~今日の本題は【誕生石】です。


何故かと言うと、今日カルテや願書等を見ていて誕生日が目に入ってきたからです(笑)


誕生石は国によって少し違いますが、日本で日常的に絞り込んだものはこれです↓


1月  ☆ガーネット☆
2月  ☆アメジスト☆
3月  ☆アクアマリン☆
4月  ☆ダイヤモンド☆
5月  ☆エメラルド☆
6月  ☆パール☆
7月  ☆ルビー☆
8月  ☆ペリドット☆
9月  ☆サファイア☆
10月 ☆オパール☆
11月 ☆トパーズ☆
12月 ☆トルコ石☆



クリスマスは過ぎてしまいましたが、彼氏・彼女・親・恩人の誕生日や記念日等のプレゼントを選ぶ時に参考にしてみてはいかがですか?

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.