日本歴史占い

| コメント(4)
草間先生のブログで紹介されていた日本歴史占いをやってみました。


私、アオシマは
天下統一寸前に倒れたキング・オブ・戦国武将【織田信長】

「旧を破壊し新を構築するする改革者」

変革者たる理由はふたつ。第一は、不要不急のものを切って捨てられる合理主義者であること。
第二に、新奇なものに対する情報収集能力の高さ。
あなたがリーダーになったとき、周囲の緊張は並大抵ではありません。
反面、命令・指示を受ける人間たちは、能力以上の力を出さざるを得ず、自ら成長する結果を導きます。
秀吉のような有能者が発掘されるのも理解できます。何事かを変えていこうとすれば敵も増えるので、覚悟してください。

【頭脳・知性】
要点をつかむ能力と、情報収集力に優れ、なおかつ不要不急のものは切り捨てるという大胆さをあわせ持つ。
段取りも完璧で、自他ともに認める「できるヤツ」。

【センス】
とにかく新しいモノ好き。
最先端という言葉に弱い。
先見の明を発揮して新機軸を打ち出すアイディアマンだが、反面、新しいものなら何でもいいのかという批判も受けがち。

【感情】
スマートで洗練された自分でありたい、そう見られたいという気持ちが虚栄心にまで高まっていて、そこを見透かされるとドンと落ち込む。
プライドが高いだけに傷つきやすいタイプ。

【外見・言葉】
クールに振る舞う自分が好き。
特に初対面の相手に対しては、最高の自分を見せようと神経を使う。
ただし、仲間内では自己中心的であることがバレバレ。
知らぬは本人ばかりなり。

【行動】
結論ありきで待つのが苦手。
機先を制して成果をあげることもあるが、裏付けが甘く、あとからフォローする人間が苦労させられる。
飽きっぽいために挫折することも多い。


・・・だそうです。

う~ん当たってるかな?(笑)

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.