名古屋→大阪( 野田)

| コメント(2)
今日は卒業式に参加するために大阪行きの新幹線に乗っています。



この仕事につく前は新幹線なんて数回しか乗ったことがありませんでしたが、今では入学式と卒業式が年2回づつあり、学校の新年会や忘年会、セミナーの参加を合わせたら二ヶ月に一回以上のペースで新幹線に乗っています。



そしてそのたびに移動時間何しようと思ってました。

旅行なら移動時間も旅のうちなので楽しもう。


セミナーに行くなら移動時間は勉強時間。


2人以上なら話が出来る。


仕事で1人で行くときは?

・・・勉強や読書など、いかに時間を有効に使うか、ですかね?



現在アオシマは治療のこと、学校のこと、来期のインターン生のことを考え中


『さ~てどうするべか?』



行きの時間だけでは考えがまとまりそうもない、帰りの時間も1人考える時間となりそうだ。



・・・寺平先生もこんなことを考えたのだろうか?



1人で色々考える時間としては移動時間は良い時間かもしれない・・・




でも急いでいる時は



『ドラ○も~ん移動時間めんどくさいからどこでも○ア出して~(笑)』



ところでどこでもドアは何時出来るのでしょう(笑)?

マンガや映画みたいに車が空を走る時代はくるの?

多分、23世紀になっても無理じゃね?

ガソリンが無くなったら電気や空気の圧力で走る車ができるさ

それが出来ないならまた馬車の時代がくるよ


ってな感じで本題とマッタク違うことも考え(妄想?)ながら大阪に向かっているアオシマです(笑)

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.