色占い

| コメント(5)
色占いです。

皆さん好きな色一つはありますよね?


赤・青・黄・緑・オレンジ・紫・ピンク・茶・黒・白の中から一つ選んで下さい



赤の好きな人
赤が好きな人は、一般的に情熱家と言われています。激しい感情を隠さず、セクシャルな魅力に溢れています。外向的な性格なので、自分の内面について考えるのが苦手。だから、ちょっと強引なところが出てきてしまうことが…。向いている職業は、マスコミ関係、実業家、各種の運動家。



青の好きな人
青が好きな人は、優れた自制心を持っている人です。真面目で我慢強く、いつも良心的。まさに模範生。でも、自分の世界に閉じこもりがちになってしまうことも…。また、ライトブルーを好きな人は、創造的な人が多いと言うこと。向いている職業は、実業家、教育者、ビジネスマン、政治家、芸術家。



黄色の好きな人
黄色が好きな人は、人に温かさをもたらす人です。だから、いつもまわりに人の輪が、たえない人気者。ちょっと、お人好しのところがありますが、まわりの人にとっては、最良の友。欠点は、人の評価を気にして本心が見えないことがある…と言うくらい。向いている職業は、営業マン、俳優、カウンセラー、コンサルタント。



緑の好きな人
緑の好きな人は、とても礼儀正しく、控えめで、人から好感を持たれます。常識的で、道徳心に富み、でしゃばらない平和的な人。そのためか、他人に利用されやすいのが、欠点です。黄緑を好む人は、とても知性的。青緑を好む人は、センスの良い人。向いている職業は、医者、科学者、教育者、詩人、旅行家、レジャー産業。



オレンジの好きな人
オレンジを好む人は、明るくはつらつとしています。人なつっこく、社交的なので、だれからも好かれます。遊び好きでもあるので、行事やイベントには積極的に参加、自分が中心になりたがる傾向があり、ちょっと八方美人。向いている職業は、建築家、デザイナー、落語家、スポーツ産業。



紫の好きな人
自分自身の中に、威厳と高貴な部分を持っています。そのため、あまり人を信用しないという欠点もあります。芸術的なセンスに優れ、人生を感性で生きていこうとする人。なかでも、赤紫を好む人は、気難しく、興奮しやすい人が多いと言うこと。向いている職業は、芸術関係全般、ファッション関係。



ピンクの好きな人
ピンクを好きな人、特に女性は細やかな愛情を持ち優しい人です。人に愛される事に喜びを感じる傾向があります。それだけに、とてもナイーブで傷つきやすい性格。パステル調のピンクが好きな人は、柔和で上品です。向いている職業は、教育者、美容師、デザイナー、ダンサー。




茶色の好きな人
茶色を好きな人は、ウソをつかない正直な人です。逆に言えば、つきあっても面白い人ではありません。でも、何か相談を持ちかければ、本当に親身になって答えてくれる人です。向いている職業は、医者、学者など。



黒の好きな人
黒が好きな人は、とても誇り高い人です。人と付き合うのが面倒くさい、なるべく人と関わりたくないという人です。逆にいえば、それだけ自分に自信があるということ。向いている職業は、芸術家、作家など一人で出来る仕事。




白の好きな人
白を好きな人は、いつも清純なイメージを心の中に思い描いていて、汚いことが大嫌いです。そんな気持ちが、強いせいか、逆にうぬぼれに見られてしまう事も…。また、とても無邪気なところを持っている人です。向いている職業は、一匹狼的な仕事。



ちなみにアオシマの好きな色は【黒】です!!
あれ!?『俺、この仕事向いてないの』って感じの結果でした(笑)


続いて赤・オレンジ・黄・緑・水色・青・紫・ピンクから三つ順番に選んで下さい


赤・・・色彩のスペクトルの中でも、赤はもっとも濃い色です。この色は、情熱的で、エネルギーを感じさせる色であり、精神に刺激を与え、活動力や肉体的な力を表現します。粘り強さ、積極性、力などは赤の特徴です。いきすぎると怒りや激怒、反抗心に発展することがあります。


オレンジ・・・赤と黄色の中間の色で、赤と黄色の両方の性質を併せ持っています。赤のように外交的で独断的な色ですが、もっと黄色に近い、活動的で軽快なイメージを持っています。自然で直情的な陽気さを表し、自身や勇気、朗らかさ、自発性、積極的な姿勢だけでなく、健康や活力、創造力と喜びをもたらしてくれるのです。コミュニケーション、行動、冒険はこの色の特徴です。
しかし、マイナス面として横柄で威圧的な態度が含まれています。これは派手好きとか、自己顕示良くとなってあらわれることがあります。弱い面として憂鬱、悲しみとも結びつき、極端な場合には活力のなさ、破壊的な態度に現れることもあります。


黄色・・・・知性や好奇心をあらわしています。精神を高揚させ、元気づけてくれます。暖色の中でももっとも明るく、光や希望をもたらし、すべてがうまくいくような感じをもたらしてくれます。心を開かせ、ふるいたたせるようです。眼識、洞察力、決断力はすべて黄色と一致します。
マイナス面として、破壊的なところがあげられます。計算高い考え方、悪意、お世辞などがあります。これらは精神的うつや、深刻な悲観主義と結びついた極端な消極性へといたる可能性があります。


緑・・・・バランス、調和を表します。安全と自由、他人に負担をかけず、中立的なイメージを持っています。寛容さ、しっかりした良識、良心的行動、理解力をもたらします。安全や保護といったイメージかせあり、決断を下すのに適切な雰囲気を作り出してくれます。緑は生命復活のきっかけとなり、発展の精神を示しています。
マイナス面として、無関心、不安感があります、過度の用心深さ、疑念も弱い点です。最悪の場合、停滞や堕落を引き起こしてしまいます。


水色・・・・変化を求め、常に生き生きとしている色です。親切で開放的な性質を持ち、自由で有益で、意気揚々としたい色です。この色は、変化、変身の機会を提供してくれます。
マイナス面として、時に未熟さに悩まされ、それによって混乱したり、前進していけなくなったりすることがあります。孤立感や孤独感はさらに消極的な特徴で、感情面での明快さを欠くといった状態をもたらします。


青・・・・この色は寒色で、静けさと誠実さは献身と信頼をもたらします。また、ブルーの安らかさは、平和、誠実、そしてすばらしいリラックス感とヒーリング感をもたらします。人々をひきつけます。
マイナス面として、疑い深さ、そして非現実的な面にあります。ルーズさ、自己満足に走ってしまうことがあります。そしてついには無気力な状態を引き起こします。


紫・・・・芸術的才能、忍耐力、思いやりがこの色と関連しています。なめらかで静かなパワーは、実践的な理想主義を示します。
マイナス面としては、忘れっぽさと忍耐のなさがあります。非現実的な理想主義、プライドの高さ、傲慢、堕落などへと悪化することがあります。


ピンク・・・やさしくて、温かく、保護してくれる色です。すべての色の中でもっとも洗練された色であり、純粋な形で理想主義を表現するので、献身、尊敬、感謝の気持ちなどはこの色特有のものとされています。
弱い面は、支配的、独占的、狂信的に見えてしまうことです。自愛に欠け、自分の必要とするものがわからずに不安感に陥ってしまうこともあります。





一番目に選んだ色・・・あなたの基本的な性格をあらわします。また、その色を選んだ時点で一番目立つ性格も示しています。

二番目に選んだ色・・・現在について語ってくれています。現時点での精神面、肉体面の状態について教えてくれています。この色、またはこの色の補色は、あなたが直ちに取り組むべき問題を示していることが多く、潜在的な欲求、弱点、欠陥を表しています。

三番目に選んだ色・・・あなたの人生の目標をあらわします。将来の目標のために、次に踏むべきステップについて教えてくれています。


ちなみにアオシマは青→水色→赤でした。
皆さんはどうでしたか?

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.