本×バランス×ボール

| トラックバック(0)
78c3f764.jpg昨日の夜にこの前買った本(トータルバランスコンディショニング)を読んでいるとバランスボールを使ったトレーニングが載っていました



まずその中の一つのバランスボールを使った腕立てを昼休みにやってみました・・・



『うぉ~ッ!?めっちゃツレェー!!』



《普通に腕立て100回できる人でも、ボールを使うと一回もできない人がいる》

と本に書いてあったがホントだなこれは、普通に腕立てやるだけの部分的な筋肉だけではなく全体の筋肉を使うな~



次にバランスボールに乗ってバランスをとる、と言うのがあったのでやってみました(画像)

画像は「4点乗り」(四つんばいの状態)です難易度は最低ランク
他に難易度が低い順に

「膝立ち」(ここからアスリート向けらしいです)

「3点乗り」(四つんばいの状態から片足を後ろに水平にのばす)

「2点乗り」(四つんばいの状態から右手、左足か左手、右足を水平にのばす)

「ボール立ち」(ボールの上に直立)

「ボールスクワット」(直立の状態からスクワット)

と言うのがありました、お馬鹿なアオシマはいきなり「2点乗り」に挑戦しようと立ったはいいが、手を離した瞬間に『ぶっ倒れて骨折』と言う最悪のイメージしかできなかったので無難に「4点乗り」に挑戦



1回目・30秒

2回目・1分30秒

3回目・3分17秒


この結果に調子にのり「3点乗り」に挑戦

7秒後に転倒(笑)

そんなにあまくないですよね(*_*)

皆さんトレーニングは負荷の少ないものから安全を確認してやりましょ~



ちなみに本の続きを読んでいると米軍の兵士は「ボールスクワット」をバーベルをかついでやると書いてありました


『スッゲー!!』

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/171

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.